読書週間?

今週の火曜日から「読書週間」なる期間だそうで、テレビやネットでチラホラ見聞きしています。

いつからあったのか、誰が決めたのかは分からないけど「読書の秋」を印象付けられて良い取り組みだなぁと思います。

これきっかけで、読みたかった本や読み直したい本を整理してみるのもいいかな。

で、最近読んだ本ってなんだっけ…と思い返すと…圧倒的に漫画が多いなぁ(^_^;)

読書週間…多分漫画は違う。

と言う訳で、週末は新たな出会いに期待しつつ本屋さんへ足を運ぼうと思います。

好きな作家さんの新刊も何か出てるといいな。

f:id:maamu1217:20151030182438j:image
因みに最近読んだ(読んでる)本はこんな感じです。(あ、漫画入れちゃった)


好きな作家さんの一人で山田詠美さんがいるのですが、以前「痴人の愛谷崎潤一郎著」に影響受けたと云われる新刊(題名忘れたー)を出された事があって、その新刊を読む前にと思い「痴人の愛」を購入したのですが…まだ読破できてない…とモタモタしているうちに新刊コーナーから山田詠美さんの本無くなってる!悲しい…( ´△`)



こんなグダグタな読書生活送ってても「読書週間」に便乗しちゃってみてもいいかな?いいよね♪

読書の秋を楽しもう!



今日のチェンクロ♪

f:id:maamu1217:20151030215519j:image
現在54体撃破。ガチャストッパーあと150回位。