読書週間。とチェンクロ。

と、いうことで何冊か買ってきました。

とりあえず本屋さん入って新刊コーナーで即買い決定したのが「アークノア1  僕のつくった怪物 」著・乙一

ファンタジーの方の乙一です。黒乙一じゃなかったです(笑)

乙一さんの新刊買うのZOOとかGOHTの頃(これはがっつり黒)ハマって読んで以来かも。最初はグロ系で好きになったけど、その後ファンタジーや切ない系でも好きになりました。

あとこの本、表紙イラストがチェンクロの主人公やピリカを描いてらっしゃるtoi8さんで、それで手に取ってみたら乙一さん(お久しぶり!)そりゃもう買い!でした( 〃▽〃)


物語りは、いじめられっ子の兄弟が亡くなった父親の書斎でみつけた絵本から異世界「アークノア」に迷いこむ…というところから始まるんだけど……おもしろいです。好きな世界観でした。

また乙一熱がくるかな?マイブーム。


チェンクロ近況。

ロロナ終わって今日から新機能やショートストーリーかな?

これからゆっくりチェックです♪

とりあえずロロナイベントは180体で終わりました。

f:id:maamu1217:20151105175745j:image
今回はフレンドさんコメントで「4凸完了」報告がいつもより少なめで、みんな苦労してたみたいです。

そういう私も今回は魔神ガチャもストッパー前に出ることもなく、金箱も140体目のみ。

f:id:maamu1217:20151105180439j:image
結果、これ3回見ました…( ´△`)久しぶりの魔神で楽しかったけど疲れました~( ´-`)†