メリークリスマス♪


f:id:maamu1217:20151225000714j:image

f:id:maamu1217:20151225000726j:image
先日、函館クリスマスファンタジーに行ってきました。(この日は大雪!)


点灯式では花火が上がったり(期間中は毎日花火となにかしらのイベントやってる)、周辺もクリスマス仕様で楽しく散策できました。

露店でスープバーもやっていて寒い海辺にぴったり( 〃▽〃)いろいろ選べて旨い。


でもここ2~3日、北海道にしては暖かい天気で残念ながらホワイトクリスマスにはなりませんでした。雪のない年末って調子狂うなぁ…


f:id:maamu1217:20151225002449j:image
函館蔦屋もクリスマス仕様。

いつもは店内撮影NGなんだけど、今だけクリスマスコーナー限定でOKでした。

心がほっこりします~(*´▽`*)


f:id:maamu1217:20151225091330j:image
この前実家から持ってきた月桂樹の葉は、リースの飾り付けに。

残りの飾りは100均だけど、リース部分は手作りに初挑戦。

叔父が山に携わる仕事をしていて、山に自生しているツル(種類不明…)を採ってきたので分けてもらいました。

なんとなくこんな感じ?でぐるぐる巻いたらそれなりにできたのでよかった~( ´-`)

これ、クリスマス終わったら飾り外して、和風の小物付けたらお正月用でイケる…?と目論見中。