ペルソナ3 THE MOVIE~final event~ in札幌

3月5日に東京で行われたペルソナ3最初で最後のイベントに、ライブビューイング(ディノスシネマズ札幌)でしたが参加してきました!

f:id:maamu1217:20160307090022j:image

ライブビューイング(劇場での生放送ですね)…は初めてだったので、どんなもんかなぁとちょっと不安でしたが…

参加してよかった!(´TωT`)

最後泣いちゃったよ!

ゲームからもう10年も経つコンテンツなのにずっと愛されてて、ファンの一人としてすごく嬉しい。

ペルソナ3のゲームプレイ時間は150時間?くらいかな。

かなりやりこんだ思い出があります(^_^;)2周したっけ…

また遊びたくなってきたなぁ。

ドラマCDもサントラも何度も聞いたなぁ。


f:id:maamu1217:20160307090330j:image

イベント内容は、アーティストの方達のライブや出演声優陣の朗読劇など。


最後の挨拶では、感極まって緒方恵美さんと田中理恵さん泣いちゃってこっちまでウルウル(←挨拶前の川村ゆみさんの歌でかなりやられてる) 

湿っぽくならないように~って緑川光さんと鳥海浩輔さんが会場のみんなと一緒にキャラのセリフや呪文を叫んで盛り上げてくれたり。


司会者が「ライブビューイングでご覧の皆様も恥ずかしがらずご一緒に!」って言ってくれたけど、さすがに恥ずかしかったので心の中で叫んでました。多分周りもそう(笑)


タルンダ先輩サイコーっす(´∀`)b


笑って泣いて感動して、あっとゆーまの2時間半でした。


ゲームってだいたい一人で遊んで、飽きたらそのまま忘れちゃう…みたいなイメージなんですけど、こうしたイベントで実際にたくさんの人が同じポイントで笑ったり、あーわかるわかる!みたく共感しているのを肌で感じると、すごく良い時間を共有してるな~って、なんかほんと単純に嬉しい!って。

ライブの醍醐味ですね。

ほんと楽しかった!


会場(札幌ね)は男女国籍問わず幅広い年代の方がきていて、それもまた面白かったです。

f:id:maamu1217:20160307161010j:image

ペルソナ3はこれで終わるけれど、違う形でもあのキャラクター達にまた会いたいな~と思いました(●´ω`●)