冬。


f:id:maamu1217:20160118180334j:image

f:id:maamu1217:20160118180348j:image

f:id:maamu1217:20160118180401j:image

相変わらず寒い毎日。今も外はなかなかの猛吹雪。ヤバい。
(1枚目の画像は天気の良い日の五稜郭公園。よく車で通ります。天気が良いと雪景色もいいもんです。)

先日の震度5弱の地震から、とりあえず余震もなく過ごしています。

昨日は阪神淡路大震災から21年目。もしあの規模の災害が今の北海道で起きたら…と考えると…災害➕寒さで絶望的です。

一晩車に置いといたお茶が凍るの考えたら水の備蓄も形無し(´TωT`)

石油ストーブ(電気使わないやつ)とカセットコンロも準備はしているけれど、それらが必要になるような事にならないように祈るだけです。ほんとに。


ところで子ども達甥っ子達のいる冬休み中、いろいろな本を読む機会があったのですが、一番人気はこれでした。

f:id:maamu1217:20160118220351j:image
久々の絵本。すごくかわいらしくて笑えました。